Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

タイフェスまとめ

 結局、原宿に着いたのが夕方の5時というていたらく。
 夕食が公園の屋台、というのもいいもんだと思って食べずに行ったんですが………あまり食べられなかった。ビール飲まなければ良かったんかなぁ。

 先日、『トム・ヤム・クン!!!!!!!』を観てそのあまりの死亡遊戯に「タイの人とは友好的にしよう!(←ひどい偏見だ)」と誓った所なのでちょうどいいですな。
 今日は雨だからそんなに混まないだろう、などと思って行ったのですが、さすがに座れる休憩所は満席でした。
 いつかあそこに朝から陣取ってビール飲みながら辛いものをいっぱい食べたい………。
 昨年より良かった点は人が少なくてゴミがあふれかえるという事がなかった点かな。というより。ちゃんと昨年よりバイトが強化されていて、ゴミ箱に常時一人ついていて分別しているという感じだった。

 昨年に引き続き、写真をぼつぼつ掲載しておきます。


 ランマイって店の何とかっていうカレー。二種類から選べる。
 カレーの中に「激辛!」と書いてあるものがあったのだけど何故か頼まずにこっちを食べた。自分でも何やっているかよく解らない。辛さにビビったのか?


 これが店の外。「本当に辛いのはここです」と書いてあるんですが、自分が食べたのは辛くなかったです。だからといって不味いわけではありません。


 タイ国王即位60年?を記念するコーナー。タイ国王が「プミポン」っていう結構カワイイ感じの名前だという事を初めて知りました。


 店名は失念したけど、食べかけの写真。ゴールデンバックって書いてあった、野菜(ミックスベジタブルみたいなの)とひき肉を包んだ揚げシュウマイみたいなの。これに何故か甘いタレをかけるんだよね。熱かったら美味しかっただろうと思った。


 これ、最初に食べたグリーンカレー。ろくに店名を見なかったら以前も行った事のある神保町「ムワン・タイ・なべ」の店だった。やっぱり普段と違う味付けのカレーを食べるといいもんだ。

 なんかテンション下がったまま行ったような感じですが自分としては満足。おみやげも買う。向こうの袋ラーメン、やや小さいっていうのもあるけど1個50円なんだよね。レトルトのカレーも200円ぐらいで日本で下手なカレー買うよりずっといい。ナンプラーも買った。小さいビンだと一つ50円。250円だと700mlの壜があったけど、そっちを買うか迷った。割と早く痛むという事を聞いていたので。
 タイって物価安いんだな。行った事はないけど、住みやすいのかな? ブログが書けるんだったら、余生をタイで過ごすっていうのもありかもな。

 旧姓Yさんが「タイはいいですよ〜」と言っていたのを思い出した。