Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

高田馬場だより

 先日飲んだ知り合いの知り合いが高田馬場に暮らすらしいです。いい所だと思うんですが、雑多なとこが好きな人でないと歳とっていくと辛いかも。
 自分は根が子供でいい加減なタチなので結構、あっているなと思いますが。


 高田馬場駅早稲田口前の広場、この季節は新歓で埋まって通れないぐらい学生が集まります。今日も倉庫作業の帰りに車を運転していていて上司が「今日は何かあったのか」と聞くので新歓で………と答えたら車内でブーイングが始まったわけですが、自分は単純に「楽しそうだな」と思うだけ。
 このくらい大雑把だと暮らしやすいところだと思います。酔っ払いが都内一多い町だと思うし。


 トラバはしませんがさくしーど君、休学にならなくてよかったですねぇ。二郎コンボで体調崩したというのがおかしかった。自分でもちょっとやってみようかと思ったけど、あれみてやめました。


 これまた思いつきだけど、夏の前にコロッセオの見えるところで夕食か、げんかやへ行きたい。前者は「よし、引っ越したら毎月行こう」と思っていた所だけど、結局実現できていません。
 あ、家から歩いて二分のいい感じのイタリア料理屋にもよくよく考えたら一度も行っていない。なんてこと。

 そんな感じで一人では行きにくいので、また近所の方をお誘いするかもしれません。
 高田馬場コロッセオが見られるのかというと、見られます。
 知らない方は、人に聞いてみましょう。