Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

北斗の拳の格ゲー

cry_condor2006-03-05


 先月、QTQさんとかさくしーど君とかと飲んでいたときにゲームの話になって久しぶりにゲームがやりたくなって最近ちょこちょことゲーセンに。といっても週に一度行くか行かないかぐらいですが。昔は毎日行っていたのになぁ。


 北斗の拳の格ゲーを数回やってみました(やっぱりというか誰も遊んでないね)。
 もう年齢的に格ゲーはできないのかもという事を痛感。キャラは適当に選んでシンをやっていますが、これ割と強キャラじゃあありません? 特にキックの突進技、ワールドヒーローズ2のドラゴンキック並に強い。
 見た感じではトキとレイが強いみたい。ジャギもやってみましたが攻め手がなくて相当辛そう。
 CPU戦でそれなりの演出はあるんですが、今の子供とか解るのかな。
 このゲーム、ある条件で相手の上に死兆星が出て、その時に超必殺技を当てるとどんだけ体力があっても死ぬ、というシステムがあるんですけど、CPUユダがかなりの確率でそれやってくるので辛い。当たる方が悪いんだけど、あれ当たっちゃうよなぁ(ソニックブームみたいなのを出して、それに当たるとユダがドリルのように突っ込んできて即死)。

 今日はビッグボックスで中学生に乱入されマミヤ(多分最弱キャラ)に瞬殺されました。