Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

昨日

 昨日にも書いたように"隊長"と前の前の職場のあった所で飲んでいたんですけど、"隊長"ですら苦労する事があるのか………と思って感動しました。もちろん、それはこっちの心情を図っての話術で、絶対不愉快な事を言わずにあの歳まで酒が飲めるのは凄いと改めて尊敬。


 正直言って、あの領域になるまではあと20年は必要かもしれません。
 "隊長"はもともと食事をなさらない方なんですが(………人間なのか?)、当日も初めて固形物を口にした、と言っていたんで早めに切り上げました。我々の言葉で「早めに」は終電ギリギリでない、という事なんですけど。


 そうそう、元取引先さんが藤原伊織を読んでいたので最近どう?って聞いたら、

「やっぱりオンザロックで飲んでツマミはホットドッグだけみたいよ」

 と言っていました。それこそイオリズム!

 藤原伊織の登場人物って、今時ハードボイルドで、オンザロックでダブルを飲むんですよね。そしてそのバーではツマミがホットドッグだけという。しかもキャベツがカレー味。ああー、小金があったらそんなバーをやりたいです。いや、休日に藤原伊織ごっこをやってみるというのはどうかなー。昼に起きてずっとオンザロック、ホットドッグ、ミステリィ、みたいな。