Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

グラディエーター日記

cry_condor2005-11-28


 PS2のゲーム『グラディエーター』。
 出身をギリシャにしたら、なんかアフリカンな感じの人になった。これはどうして?


 さて二週目ですが、ドッジ訓練をしまくっております。
 ドッジ訓練っていうのは要するに避けの練習ですが、木の棒が回ってきた瞬間にR1をタップ(短く押す)してドッジするという要するにジャッキー・チェンの『木人拳』みたいな訓練。これが気を抜くと最初のパンチ二発うって(最初は△ボタンを連打する)失敗したりするので気が抜けません。これ延々と何十回もやるのです。


 今日気がついたんですけど、このドッジ訓練をする教官のグナエウス(だっけ?)がチュートリアルに出てくるんですが、二週目なのでボコボコにしてやったら訓練のとき

「ちっ、お前か………」

 と一周目の嘲笑ぶりがウソのようでした。何なんだ一体!

 でも、40日前後クリアは無理だと思います、師匠
 そろそろサイレンもやらんと。ああ怖いよう。