Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

おいでよどうぶつの森

 7時半に出社して頑張った甲斐あって普通の時間に帰れました。むしろいつもより早い。
 非常に眠かった。
 前の会社はなんでまたあんなに忙しかったのでしょうか? だんだん忘れつつある。


 今日は早く帰ってアニメをいろいろと観ながら『グラディエーター』と正式稼動したヨーグルでもやるか、おっとその前にぶつ森を………。実は発売日に喜び勇んで買っておきながら少しもやっていませんでした。まぁ夕食食べたらちょっとやってあとはブログを適当に更新して、ネットラジオの事をいろいろ調べよう。
 と思っていたら。

 気がついたらこんな時間。ヤバいなぁ。もう没入観がたまらん。

 なんでこんなにやってしまうのか自分なりに考えてみたんですが、借金しているっていうのがツボなのかな。
 このゲーム、最初はたぬきちっていうタヌキが家を建ててくれて、その返済をずっとしていくというのがゲームのゆるーい目的なんですが、着実に貯金が溜まって返済されていくというのが気分がいいんでしょうかね。UFJの借金もこれくらい………ゲフ、ゲフン、現実の事なんか考えちゃあダメだ。

 それと気軽に女の子キャラとお話できるってとこが………ゲフ、ゲフン、だから現実の事なんか考えちゃあダメだ。
 最近、祭りの後現象というか、今後のいろいろな事を考えてまた鬱々としていた所にバッチシのゲームが来てしまったという感じ。
 ねこさんに「ちょっと酔う」と聞いていてなんだろうと思っていたら、地上が球形なのね。まぁこれのほうが住人をちらっと見たりする楽しみが増えました。QTQさんも書いていましたけど、魚釣りがやりにくい! 振動ないんで「チャポ」という音が聞こえるかの勝負。
 勝負といえば開始早々、住人からどっちがフナを早く釣るかの勝負をもちかけられまして、ムキになってやっていました。


 借金ゲーといえば、『グラディエーター』もそうだったりしますね。なんでそんなんばかりやるんだ?