Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

台湾行き

 デザイナーt崎さんから電話がかかってくる。
 1月の台湾旅行の話がだんだん現実化してきたらしい。
 3泊4日食いまくりの旅。予算はだいたい6万ぐらい。


 で、下になんで片道2,000円とかケチな事を書いているかといいますと、とうとう借金も年齢の倍にさしかかり………さすがに冬のボーナスは一銭も使わずに返済にあてて少しでも利子を軽くしよう、という所存でありますが、このあたりで旅行に行ってしまうとその利子軽減の可能性もちょい低くなるわけで………しかしこの機会を逃したら一生行かない気もするし、どうしよう!という所です。あ、3月の沖縄ツアーは女房を質に入れても行きます。女房いないけど!


 まだ迷い中。電話では行きます行きます!って言っちゃったけど。


 50万ボーナス出たら事態は全く違ってくるけどそんな事はあるはずがない。せいぜい10万出たらラッキーぐらいに考えておきましょう。実を言うと社会人生活で今まで一番もらったボーナスが7万ぐらいだったかな。あ、一回12万というのもあったような気がしましたけど。そうすると返済も焼け石に水であとは節制生活、という事になりますが、うーむどうしよう。迷うよなぁ。でも早く決めないと。それよかパスポート更新とかどうなっているんだ?