Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

グラディエーター日記

 QTQさんから貸していただいたPS2のゲーム『グラディエーター』ですが、ぼちりぼちりとやっております。なんか仕事終わってからすぐやるとフラットな感じがしていいんですが、オフィスで突然スクワットを始めたり、注文をくれない書店員をカバンで殴ろうとしたりしそうで危険ですよ。


 まだ30日目ぐらい(一周が80日ぐらいらしい)ですが、コンモドゥス帝が出てきました。ようするに、帝王が「よし遊んでやるか」ってプレイヤーを一対一の勝負で殺しにくるんですが、これ、勝ってもゲームオーバーになるらしいです。
 じゃあ適当にやって負けよう、とか思ったら………「この無礼者に罰を与えよ」って、あの、殺されちゃったんですけど。あの、ちょ、ちょっと。


 明日考えよう。


 何が書きたかったかというと、こんなゲームをさらっと

「四周」

 とか書いているQTQさんはモノホンの狂鬼人間じゃあないかと思いました(失礼な!)。いやさ、そんなことないって思う人は買って遊んでみて欲しいですよ。
 面白いから。でもこれ四周はやりたくないなー。とかいいつつ最初の方のナルキッソスとかどうしてもボコりたいのでやってしまうかもしれん。