Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

ゴベイダーDVD

cry_condor2005-07-24


 デザイナーt崎さんから6/25にやったゴベイター企画のDVDを頂きました。
 ここにも書きましたが、『スター・ウォーズ エピソード3』の先々行上映のときに、みんなでダース・ベイダーのお面とライトセーバーを持って観に行ったんです。
http://d.hatena.ne.jp/cry_condor/20050625

 これをビデオカメラに納めておいて、それをDVDに焼いたものを頂いたんですがさすがデザイナーt崎さん!
 めちゃくちゃ凝っていてオープニングでちゃんとおなじみの解説風のテロップが流れる、という。しかもBGMにサントラを流す徹底ぶり。
 私が見る事ができなかった「ヤラセのカウントダウン撮影」も見る事ができました。
(テレビ用に、ファンがライト・セーバーを振って狂喜乱舞する様を上映前に撮影したらしい)

 最高でした。
 一応、黒いダース・ベイダーが私です。
(ただ、一度ジェダイのコスプレをしている人達が襲ってきた事があって、それが映っていないのが残念!)
 SF者として一生に残る思い出ですね。
 本当に、ありがとうございました。