Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

タイフードフェスタ

 (ここから携帯で送信できなくなったので、家で書いています)
 デイリーポータルZの真似でいろいろと写真をとってみました。何となく美味そうに見えません?

 これはフォーを使ったタイラーメン。つみれみたいな肉団子が入っています。
 400円。
 あまり辛そうでなかったのですがナンプラーと唐辛子が入れ放題なので唐辛子をけっこう入れて食ったら………首からの汗が止まらない。痩せている人は辛いものを食べても首から汗が出ないというのは本当なんでしょうか。
 私は世間的な細かいことを気にしない(内面的な細かい事は気にする)ので、曇天の下、そこら中にあるゴミの山の横で突っ立って食べていてもあまり気にならないんですが、皆さんどうでしょうか。

 ビールはデザインフェスタで買ったのがあったんですが、会場で売っていたので買いました。小瓶で300円。甘いけど美味しいと感じる。
 普段なら飲まないようなビールも場合によっては美味しいと感じるというのは読書と似ているかも。こないだここに「読書の幅を広げる云々」と偉そうな事を書いたばっかりなので、急に思い出した。

 中央ステージでコンサートをやっていて、向こうのロックをやっている。言葉が解る人たちだけノリノリという感じ。
 ここの前にテーブルが並んだテント広場みたいなのがあって、雨でも座ってタイ料理を食ったり飲んだりできる。本当は朝からここに陣取ってだらだら食事をしながらビール飲んで下らない話をするのがいいのではと思った。今度は是非そうしたいけど……今日も一人。誰かと行く見込みは絶望的にない。

 最近、また発狂したように日記を更新しているがoff会参加自粛の余波だと思う。
 知人に会うたびに、「off会以外で人に会わないのか」と言われるのをちょっと気にしていて自粛していたがいわゆる「一人off」ばっかやっているので世話ないなと思う。

 だんだん気分が滅入ってきたのでまた楽しい事を書いておくと、写真は向こうのチリソース。ナンプラーも含めてこういう調味料がえらく安くて200円か300円ぐらいでいっぱい売っている。料理好きな人にはたまらんだろうなぁ。
 辛いのは好きだし買おうかと思ったけど、結局レトルトのグリーンカレーをいっぱい買う。これも200円と安い。
 ずっと前に間さんからもらった(中国の)麻婆豆腐の元がえっらく辛くて大喜びした事を思い出した。今でも忘れる事はない。何かを見ても何かを思い出す。

 さっきも書いたけど会場は人手が多くそれ以上にゴミがメチャクチャ多い。私はどっちも気にならないけど、ゴミは大抵の人がダメなんじゃあないかと思う(というぐらいある)ので、なかなか人を誘いにくいイベントかも。
 しかし個人的には大いに気に入ったので次回は二日とも行って病気になるぐらい飲み食いしたい所。