Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

 これが今日初めての日記なんですねぇ。
 財布に600円しかなくって、いつもなら明日が給料日という事態にも関わらず借金してきて飲みに行く、というパターンに陥る所でしたが先日のカード止められ事件を未だに引きずっていて節約して一日引きこもり。マジで今日、一歩も外に出ていません。
 引きこもり体質なのに貧乏性が上回って外出してしまう自分の性格が未だによく解りません。


 それで誰も聞きたくはないと思いますが一日何をしていたかといいますと、掃除とか風呂掃除とか、あと流しの掃除もやった。何かしら建設的な事をしないと一日の終わりに落ち込んでしまいそうで怖いので。つまりはこれも貧乏性という事か。
 その後、部屋の片隅に積んであるダンボール箱の解体に取りかかればいいものをここで『Mr.インクレディブル』のママだって引越し荷物片付けるのに三年かかったんだからもういいじゃんという事で二次元の整理に。そう、前々からやろうと思っていたハードディスクレコーダーの内部整理。
 ご多分にもれず我が家のハードディスクレコーダーももうパンパンでして、土曜の夜にエウレカも含めて日曜朝分、二時間枠あるのかどうか確認してしまうほどです。
 私はたとえアニメだろうが、その他アニメとかあまつさえアニメとかでも、まぁ要するにアニメばっかり入っている訳ですが、CMカットしてタイトルをつけ、何枚かにわたる場合はタイトル映像なども統一してDVD-Rに焼く方です。
 今日整理したのは珍しくアニメではなく『キングダム[オリジナル版]』。あの、S・キングの『キングダム・ホスピタル』と一緒にWOWOWでやっていた………って昨年の7月だぞ! まぁその前には正月に取り溜めした『ウルトラQ』とかまだ入っているので始末におえません。


 そのキングダムなんですが何とこれ1時間ちょっとあるんですねぇ………二本分一枚のDVD-Rに焼けない事が全チャプター・プレイリスト製作後に判明したという。
 ここでレーティング変更ダビングとかできるといいんですが、うちの東芝のはそれがDVD-RAMでしかできないようなんですねぇ。何でやねん、と思うんですが泣く泣く太陽誘電のDVD-Rに一枚一話割合で焼くことにしましたよ。
 空き容量ができてビビる心配を減らしたって事でよしとしなくては。
 有給中に8割ぐらい空にする予定。