Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

マサトク邸off

 今、帰ってきました。正確には一時間前。
 マサトクさんのblogはこちら
 某駅から5分、ビルの最上階という見晴らし最高の3LDK(60平米)に………なんで30人ぐらい来るのかw
 私が行ったのは5時30分ぐらいで、実は迷ったんですがその時は5人ぐらい。しどろもどろしながら話して間がもたないのでガンガンビールを飲んでいました。途中でマサトクさんの書庫(一部屋に図書館みたいに本だけが置いてある)を見せてもらいましたがまぁ凄い凄い。マンガ・書籍あわせて8,000冊っていうかあの家だけだったら1万冊以上あるだろうという蔵書があり、何名かの方が書庫から出てこれなくなりました(実話)。いいなぁ。私も将来的には………いや、もうこの年齢であれぐらいできていないとダメなのか? その後は某フリーデザイナーの方も持っているアーロンチェアを横目にダーツに興じたり。リビングに戻ると酒徳ごうわく監督の『頭脳戦隊クビレンジャー VS 頭角戦隊アタマイザー5』を流していたのですごいプラズマTVで観ながらゲラゲラ笑っていると、まぁ人が来るわ来るわ。自己紹介タイムもあったんですがオールスタンディング状態で誰が誰やら。そのうちの何名かの方には名刺いただきましたが自分の名刺があと一ヶ月で無効になってしまうので渡せず。
 いや、あのSFで有名なあの方の奥様のお仕事が………ああ、響鬼の話とかマジレンの話とかしたかったなぁ。で、私は何していたかといいますとすごいプラズマTV(しつこい)で『未来少年コナン』を流していまして。ここをご覧になっている方はご存知だと思いますがもうこのアニメが好きで好きでしょうがないのでかぶりつきで観ていました。私の他に観ていたの某埼玉の書店員さん(名前失念、申し訳ないです!)ぐらいだったよ。いやあコナンはいいよねぇホント。また観たのがコナンとジムシーが出会う超名場面のとこで会話そっちのけで………途中で来た方はぶつぶつ台詞をシンクロして言っていたのでなんだコイツと思われたでしょう。申し訳ないです。あああとファミコンとかの話もしたか。それからグラッパも頂きました。イタリアの蒸留酒。滅多に飲めない酒なんですがいやあヤバかった。こんなん家に置いていたら一晩であけてしまい翌日絶対に起きられないです。それからアブサンも頂きました。これもヤバかったなぁ。それからそれから「さむらい」とかいうむちゃ度数の高い日本酒。アルコール度数が46度ぐらいあったような………ありえん! しかし美味かったです。見渡すとスピリタスとかガンガン飲んでいる人ばっかりで、私は一体どこに迷い込んだんだろう?という感じです。不思議の国? 別部屋ではDJやっているし(部屋にすごいDJ機器がある)。


 夢の様な一晩でした。いつかああいうホームパーティーがやりたいものですが、あそこまでの人徳はないなぁ………。