Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

サークルクラッシャー

cry_condor2005-04-13


 最近、日記の更新量が少ないとか余計なつっこみを頂くのですが、前にも書いたように日記をガンガン更新していればしているほど心はヤバイ状態であるというのをそろそろ解ってやってください。というか最近は飲んで帰ってくるからですよ。


 名前の話なんですが、「ああ、あれは何ていうのかな」と思っていて、カチッとはまる単語を目にした時の感情は表現できないものがある。
 何を今更という話かもしれないけど、最近では「サークルクラッシャー」かなぁ。
 この単語についてははてなダイアリーの説明が面白いので見ていただきたい(「発症例」がかなり個人的にはツボ)。
 この単語、『RPGマガジン』とかで何回も目にしているような気がするのだけど、今まで自分の中で浮上してこなかった。


 たしかにいたよねぇ、こんな娘!という話題で盛り上がりたくてしょうがないのだけど、手段がない。
 凄く失礼なことを書くようだけど、某女史とかは元サークルクラッシャーだったんじゃあないかとか考えて一人で部屋の中でゲラゲラ笑っている自分がいるわけですが、こればっかりは本人に確認できないな。怖くて。


 あと、木村カエラにどうして惹かれるのかとか考えたときに、彼女がサークルクラッシャー体質(しかも無自覚)だからだろうとか考えていたんですが、検索しているとそんなような事を指摘している方はとっくの昔にいらっしゃった模様。反省した。