Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

第18回ジャパンオープン2005が終わって………

 今更ですが、ジャパンオープン2005の試合要綱はこちら


 なんか携帯で更新したのに全然反映されていないのでちょっと補足しておきます。
 試合終了後、ニューピアホールを後にした我々は一同、新宿に向かいました。ジャパンオープンの興奮さめやらぬまま球を撞こう、という事なんですがまずは腹ごしらえ。
 ジャパンオープンって、昼食の時間とかないんですよ。選手とかいつ食っているんだろうなぁとか思いますが。朝の10時から時までぶっつづけ。私は12時の女子ベスト4開始の、ちょうど12時あたりにいったん会場を出て、買っておいたおにぎりとかを海際のベンチとかでそそくさと食っていました。半券があれば途中入退場は自由です。
 オタな人に解るように書いておくと、都産貿の近くですね。だからコンビニとかもあります。
 それでまぁ終わったらお腹が空くわけですが、今日は新宿の『神座(かむくら)』というラーメン屋に行きました。
 ここ、新宿歌舞伎町に行ったことのある人は一度は前を通った事があるんじゃあないかと思います。私も実は前を通ったことがあるだけで入ったことはなくって。煮卵ネギラーメンとかいうのを頼みましたが………うーん、もう一度行かないと解らないかな。何というか、すき焼きの後にラーメン入れたような感じのラーメンなんですよ。まずくはないし、『天一』とか行くんだったらこっち行ったらいいなとか思いますけどね。
 自分は「ずっと食ってたら死んじゃう系ラーメン」が好きなのでちょっと薄いかなぁと。ただ、実はつけ麺が美味いという情報もあるので今度試してみようと思います。ただ、たいてい並んでいるんですよね、ここ。


 その後は例の場所で玉撞き。いやあ連休だからか混んでいるのなんのって。
 狭い台数で多人数で回していましたが、早起きがたたってかだんだん調子が悪くなって、マイキューも持っていないし撞けば撞くほど精神的によくないなと思いヘタレと思いつつ早めに退散しました。すみません。今度、ぜひまた。