Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

ゲーム伝説

 ちなみにゲーム伝説の公式PAGEはこちら
 空けてみたら『マッピー』、『グロブダー』(おい!)ときて最後に欲しかった『ドルアーガの塔』が出てきてオッケーな気分に。とりあえず1ゲームやってみました。
 まぁもちろん限定された面しかできないんですけど(しかもこういうのが好きそうなMac使いには辛いWIN専用)、いい企画だと思います。第2弾もやって欲しい。


 これ、インターネットのランキングで競えるんですよ。例によってキチガイじみたスコアが………しっかし、久しぶりに元祖トラウマゲーム『グロブダー』をやりましたが………昔の人はこんなゲームよくやっていましたね。これを全面クリアした人が世の中いるんだからスゴイよなぁ。全く意味がわかんない人は一度でいいから『グロブダー』をやってみてください。音楽はいいんだけどね。
 あ、あとすごいと思ったのは昔のインストカードが復刻(リサイズされているけどほぼ原寸)で入ってます。ドルアーガとか、やっぱいいよ。