Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

ラーメンズ

 あまりに「ラーメンズ」のキーワードから飛んでくる人が多くて申し訳なく思い、取引先Sさんから借りたDVD『RAHMENS CLASSIC』(ラーメンズ第13回公演)をちょっと観る。
 ラーメンズのDVDなんてあるの?と思っている人もいるかもしれないけど、公演はすぐに満席になってしまうので、たいていDVDで観るしかないんですね。TVへの出演もすごく少ないのでよけいに。取引先Sさんは何とこの13回公演を生で観に行ったらしい。うらやましい。というかSさんはラーメンズバカでこないだDVDボックスも買っていた。


 今回は創業100年のクラシックホテルを舞台にした連作コント。奇妙なホテルマンやどうしようもない客などのネタがいろいろと。最初のネタとか縮小再生産かなーと思っていたけど計算された前座だった。
 やはりバニーボーイのネタがかなりツボで笑った。
 舞台が舞台だけに「えっ、そういう設定だったの?」というSFみたいなネタがないのが残念だけど、幽霊の話など「どっちへ行くんだ?」という不条理笑いは健在。まぁ私が女の子相手にする変なネタと被る部分があってそのあたりが何故か不快でないのがいいとこかな。
 一人で観た方がいいと思います。