Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

スター・ウォーズのゲーム

cry_condor2005-01-26


 あっアフタヌーン立ち読みできない仕様だった! じゃこんどポスト入れとくから!(えー!)


 そんな事はいいんですがここねさんスター・ウォーズのゲーム世界から戻らずさびしくなってつい始めようかと………ハッ、これ以上、睡眠時間が減ってしまうと大変だ。
 まぁ左遷というか部署異動になったら19時に帰れるんじゃあないかという噂もありまして、そしたらやろうかな。いやもっと読書しないとねぇ。


 スター・ウォーズのゲームつながりで言うと、もりっしーさんのはてダ(画像、笑いましたよ)で紹介されていた、『スター・ウォーズ バトルフロント』。PS2版とPC版が出ています。私がデザイナーt崎さんちで正月やっていたのがこのゲームなんですよ。
 最初は洋ゲー独特のとっつきにくさに戸惑いましたがいろいろ教えてもらうと………ムズいけど自由度が高くて面白い! グランド・セフト・オートと同じ感覚で、乗り物動物にはちゃんと乗れるし、砲台から撃つこともできるし、なんとX-ウイングとかにも乗れてしまうのだ。
 戦局が悪くなると負け、というシステムなので、一兵士としてはいくら死んでもオッケーというのが何というか大雑把というか。
 年末は「氷の惑星ホス」から始めたんですが戦闘機が動かしづらいのなんのって。バズーカ兵士で地道にヒット&ウェイを繰り返していたりして。
 最終面でどうしても通れない(敵の攻撃が激しすぎる)橋があって断念しましたが、あれはどうやってクリアするんだろう? やっぱ欲しくなってきたので買うかなー。でも時間がなー。



スター・ウォーズ バトルフロント

スター・ウォーズ バトルフロント