Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

ひぐらしのなく頃に 解 目明し編

 今日はちょっとだけにしておきます。
 まだ導入部分。
 今回は謎に入るまでのテンポもいい。冒頭の演出もホラー映画っぽくていい。
 あと音楽こわい。期待期待。
 「目明かし編」ではなく、「目明し編」が正式表記でした。失礼。


 さて余談をあれこれと。
 先日ちょっと日記に書いた事をもとに(まあ他でさんざん騒がれていたんですよね?)、えーすきらーことA-Kの兄貴は秋葉原に買いに行ったそうな。なので先日のoffではもう「目明し編」が読了済みでネタバレ話もできませんでした。
 もちろん私は普通の人Wさんの電話で知りましたが、知り合いの専門店の店員さんに聞いたら大量仕入れにかかわらず1.5日の命だったそうな。「ほら、もう電話してくれないから売っちゃったよう」と怒られてしまいました。
 その辺は秋葉原ブログのこことか見ると解ります。


 ちょっとびっくりしたんだけど、@JOJOの中の人もハマっていましたね。日誌を参照の事(推理が笑った)。何となく嬉しい。