Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

2005-01-12から1日間の記事一覧

ラーメンメモ

ラーメン博物館だっけ? カレーミュージアムだっけ? おでんとコラボレーションするのは。 今日またラーメンテーマパークみたいなのがオープンしたらしい。内容的には池袋のラーメン名作座みたいなのだったけど。 後で調べること。 追記: おでんの件→カレー…

ひぐらしのなく頃に 解 目明し編

『ひぐらしのなく頃に 解 目明し編』ゲット! またまたビクトリー。感謝感謝。 (写真は山手線ホームで撮りました) うーんひぐらし予想ブログとか作るかなあ。

ひぐらしのなく頃に 解 目明し編

さて『ひぐらしのなく頃に 解 目明し編』ですが、ある人に先週確保してもらい無事に本日手に入りそうです。 明日から寝る前の日記がほとんど更新されないでしょう。少しづつ読む予定。ただ読書しりとりリレー前に終わらせないと。予想が当たっているといいな…

三軒茶屋

そんなとこにあんのあの会社だけじゃん、と言われそうですが用事があって向かっています。 東武線なんか乗るのは久しぶり。これもひぐらしの為。こんな時間になっても会ってくれる方に感謝。

シェーバー

15年ぐらい愛用したシェーバーが全く動かなくなった。 やっぱりシェーバー使う習慣が間違っていたかなあとか思いつつ慌てる。 でも今ってコンビニでシェーバー売っているのね。全く知らなかった。

キム・ニューマン

こないだ飲み会で、 「『ドラキュラ紀元』のキム・ニューマンと誰かが同一人物」 というのを聞いたと思ったんだけど忘れた。何とこの本、家にない(マジでどこいったんだ?)ので確認できない。 今すごく気になったので誰か教えてください。 追記: ジャック…

朝食0112

ワゴンセールの缶詰。缶の横に 「矢筒」と書いてあったらどうするか。 あなたの近くのサラリーマンはこんな事を考えている。

それでもバトンは回っている

読書感想しりとりリレー2005なんですが、確実にバトンは回ってきますね。 マサトクさんから引き継いだ鰆さんの第一巡目。それを引き継いで「い」で橋立さん。ついに漫画も登場して、1/19(水)、つまりあと一週間後にはタイトルバトンが回ってくるッ!(感想…

ひぐらしのなく頃に 解 目明し編

今日はちょっとだけにしておきます。 まだ導入部分。 今回は謎に入るまでのテンポもいい。冒頭の演出もホラー映画っぽくていい。 あと音楽こわい。期待期待。 「目明かし編」ではなく、「目明し編」が正式表記でした。失礼。 さて余談をあれこれと。 先日ち…