Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

奇跡

cry_condor2004-12-24


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
The singing sea
(海はうたってる)

The Talking trees
(木々は話してる)

A silent in a noisy way
(うるさい静寂)

The stars are blight
(星たちはあかるい)

But give no light
(でもなんの光もない)

The world spins backward everyday
(世界は毎日逆周りしてる)

A rainbow rat
(虹色のネズミ)

A checkerd cat
(チェックの猫)

Go tail in tail around the road
(おっかけっこしてる)

The mouse is pleased
(ネズミはよろこぶよ)

The moon is cheese
(月はチーズ)

The sun is shining hot cold
(太陽はあったかく、そしてつめたく光ってる)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 オレは人工の太陽の下で歓声をあげたさ。
 それこそ何十年ぶりだと思っていたんだろう。
 このオレに奇跡がやってくる周期をぼんやりと考えもしたさ。

 この世の中の淵に立っていた気がしていたんだ。
 天の光でもなんでもなく、
 近くのスーパーで買ってきたこの蛍光灯の下の福音で、
 オレはちょっとだけ真実に気がついたさ。
 オレ自身の手で入れたこのちっぽけな光の下の真実に。

 つまりはそう、
 愛情も光のうちだってこと。
 真っ暗な気分も光のうちだってこと。
 バカバカしい経典の文言に聞こえるけど、
 つまりはそう、
 バカなうちでも愛が忍び込むぜってこと。

 オレがこの惑星で作業していたら
 天使が地上におりてきた
 背の低い天使がな。
 これまたデカイ声で言うのさ
 宇宙を救う方法を教えてあげるときたもんだ

 つまりはそう、
 何も起こらないなんてことはない。
 どす黒い怨念もまごころのうちだってこと。
 バカバカしい天空の儀式に見えるけど、
 つまりはそう、
 バカなうちでもやさしさはアンタを刺すぜってこと。

 オレが強がって息をしていたら
 あんたらが道の向こうからやってきたんだ
 背の違う二人がな
 これまたデカイ声で言うのさ
 アンタの救いはアンタの言葉にあるときたもんだ

 だからそう、
 檸檬でないその爆弾を。
 自分のPCの上に、
 供物としてかかげることにしたんだ。
 おやすみ。
 ラブ・アンド・ピース。
 ラブ・アンド・ピース。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓