Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

休日

 今日は休日なものの、さすがに髪を切りにいかないと、という事で、近所の美容院に電話を。カットの予約が出来ないことが判明。
 お会いした事がある方はご存知だと思うんですが、私の髪型はちょっと変わっているので(そういう人間の多くの例にもれず自分ではそう思っていない)、指定とかめんどくさいんですよ。石神井でも自分がいいと思って距離も近い美容院を見つけるのに一苦労しました。
 結局そこへ行ったんですが、2,500円とちょい安いぶん(前住んでいた所は4,000円ぐらい)ちょっと切り方が雑なような………。まぁ、そこそこちゃんと仕上がったので、次回もここにしようかと思っています。でも予約できないのは困るような。3,000円〜4,000円で、予約できてけっこういい所ないかな。

 BIG BOXの100均でいろいろと買いこんで、一度帰る。4時45分。池袋に映画を観に行こうと思っていたのですが開演が5時15分。間に合うか?と思ったら余裕で間に合った。しかも定期で行けるしねぇ。

 映画が終わって、閉店前の東急ハンズでまたいろいろと買い揃える。
 念願のシャワーカーテンを買いました。シャワーカーテンって生まれて初めて買ったなぁ。今まで必要なかったから。明るい色のものを買ったつもりなんですが、家に帰ってつけてみると………これ自殺しそうな色だなぁ。大丈夫か?
 台所付近は充実しつつあります。でも本棚はからっぽ。まぁ今週末ぐらいに。