Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

森博嗣『Φは壊れたね』読了

cry_condor2004-09-13


 ここにあまりにも読んだ本の事を書いていなくてびっくりした。
 で、森博嗣の新刊、『Φは壊れたね』読了しました。
 さすが一段組み、読み終わるまでめちゃくちゃ早い。文庫化するときには文字詰めをどうするんだろうとか不安になった。

 感想は………ネタバレを避けてちょっと書いておくと、薄くなった。これが「Φ」か、と思った。
 それが初めて読む人にはどうなんだろう、とかいろいろ考えてもやもや。あーもう読んだ人と話したい。
 また自己愛大炸裂のキャラが出てきたり、微妙にミステリなのかどうなのかという内容だったり、アンチのヤマグチさんはかなり酷評でしょう。
 つまらなかったどうかは、もう少し考えさせてください………。