Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

静かに一日

 山本弘のトワイライトTV (映画秘宝COLLECTION)

 夕方四時ごろ起きて、何もしなかった一日でした。
 近所のスーパーにいって、一週間分の買い物を。
 帰りに古本屋へ。
 これがいけなかった。
 写真の『山本弘のトワイライトTV 映画秘宝COLLECTION
』やペヨトル工房・刊『異形の愛』(キャサリン・ダン著 柳下毅一郎訳)なんかを衝動買い。
 『トワイライトTV』は雑誌「映画秘宝」の連載で、その昔、深夜に観たテレビ番組でなんとなく印象に残っているのはこれか!と思い出すための一冊。

 帰ってハードディスクレコーダーに撮りためた番組の編集とか。

 昨日の飲み会で、ハードディスクレコーダーは何がいいかという話に。
 全員東芝なんだろうとか思っていたら、「スゴ録」とかのユーザーもいたりして。
 本当に濃いユーザーはDVDを買うので、CMカットしたりしないんですと。