Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

高田馬場

cry_condor2014-09-23

夕方から明治神宮前駅に。
そこから会場、というと明治通りを行けと検索上は出るが分からない。
明治通りを直行するような裏通りを登って進み、そうすると目的地だった。狐につままれたようなルートである。

イベントが終わって、うろうろして少し安いかなと
いう居酒屋に落ち着く。シアター・イメージフォーラムの裏だった。随分、来ていないので全く忘れていた。

シアター・イメージフォーラムというと何年か失念したが十数年前のヤン・シュヴァンクマイエルの記念上映会。軟骨がうめえんだ(そういうハンドルだったのだ)さんと偶然、一緒になってパンフレットの意味不明文言にショックを受けた。

その後、『ツバル』を観たのも確かこの劇場だった。
今、検索してびっくりしたけど『ツバル』は2000年日本公開の映画だ。
14年も前なのか。信じられない。
2000年という事は最初の会社が倒産した翌年だ。
その頃は趣味も少なく、東京に友達もとても少なかった。
さて『ツバル』は自分の一番好きな映画、『汚れた血』のアレックスことドニ・ラヴァンが出ている、というので観に行ったのだけど年をとっていてびっくりした思いがある。

そんな事を思い出しつつ、帰宅。