Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

 昨晩の事はまた別に書くとして、本日の話。
 昨晩の午前2時くらいというちょっと早めに就寝し、起きたのが午前7時20分頃。
 あわてて自分のロケットをひっつかんで表に出ると天気は快晴。皆すでに打ち上げをしており、子供達もみんな起きていた。
 露に濡れる芝生を踏み分けてテニスコートへ。
 この日はほとんど風がなく、ロスト率もかなり少なかった。Aエンジンを一つ頂戴して、昨日作っておいたロケットを打ち上げる。うろ覚えで作ったアルファ1は翼もバルサのものを接着するもので、かなり心配だったが無事に上がった。
 懸念していたパラシュートもちゃんと開き回収できたのは嬉しかった。


 朝食を済ませて、クロージングも無事に終了してオプショナルツアーへ。昨年の白馬八方ゴンドラリフトではなく、今年は歩いて行ける岩岳へ。
 百合展のようなものがやっていて、野山の百合が沢山、咲いているのを観ることができた。
 その後は白馬駅まで送ってもらい、マックで時間を潰しながらアフターレポートを書いてメールしてみたりといろいろやっているうちに午後3時30分になりまた高速バスに乗り込む。

 これを書いている現在、バスは順調に遅れ家に帰るのは遅くなりそうだ。