Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

 そんな訳で、無事に機種変更ができた。ポイントとかポイントとか使いまくって、結局は3万円以内の出費に収まった。
 買ったのはdocomoのSH-01Aという機種。カメラが800万画素もあるがまだその威力は試していない。薄くて軽くなってめちゃいっぱい機能あって大変な子だ。


 機種変更も最近はすごく早くなって、池袋のビックカメラで説明10分、手続き10分の20分くらいで終了。E-MOBILEなんて1時間きっかりかかっていた。ただし、一つだけ落とし穴が。古い方の携帯でモバイルSuicaEdyの機種変更手続きをソフト上でしてから、実際の機種変更をしなければならなかったので登録できない。電話して聞いてみると、古い携帯にFOMAカードを差し込んで操作すればいいだけの話との事。助かった。
 手続きは早かったがその後、大戸屋で食事していると大戸屋がまた激烈に出てくるのが遅い。そういうものなのだけどこれまた忘れていた。隣のカップル(ここ、大戸屋だぞ)のあまりに恥ずい会話を聞きつつ食事終了。ビックカメラでポイントを溜めつつ酒を買い、某宅へ。


 なぜか携帯にゲーム『ロストプラネット』が入っていたのでやっていると電池が無くなる。買ったばかりだからと思いたい。
 某駅に到着。計算間違えて10分ぐらい遅刻する。
 某奥様が綺麗なキッチンで雑煮作ったりいろいろ気をつかってくれるのでまなぶ〜さんと「奥さん、おかまいなく!」とかやる。
 これまた綺麗なプラズマTVでL4U!エースコンバット等の画面を見つつ食事。その後、L4Dも1キャンペーンだけやったり。途中で大戸屋sから電話かかってきて何だろうとか思ったものの、新しい携帯という事もあってよく分からず。メールしてその後、放置。
 その後も『喰霊〜零〜』のDVD観たり(あらためて1話2話観ると発見あり)楽しくピクトチャットしたり、いろいろ遊ぶ。年齢の事は考えたくない。


 当然、朝までいる予定だったが明日また委員長宅の新年会で、あまり出遅れたくないなという思いがあってお暇する。11時終電で、45分に家を出たらぎりぎりに間に合った。わざわざ送って頂きましてありがとうございました。
 モンハンの村クエなどしつつ帰宅。


 帰宅すると、またsから電話かかっているので何かあったのかと思って取り急ぎこちらから電話。
 「いや、そちらはどうしているのかなと思って………」
 さみしがりやなのかね? 声が聞きたいって事なら素直に言えばいいものを。しかも私にかからなかったらその場にいる師匠とか某氏とかにかければいいじゃない。あと私にメールしてイヤガラセの文言でも流すとかさ。
 なんだかねぇ。
 (ふふふ、宣言通り書いておいたぞい)
 まぁ今年もよろしくね。帰ってきたら飲もう。