Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

大元帥御通夜

 mixiの方にも同様のものをアップしましたが。


 昨日の日記のように、委員長から光栄にもお声のかかった私は前日の朝まで飲んでいたにも関わらず(おいおい)午後一時には起きて食事して、あれこれ準備して会場へ。重度の方向音痴なので、地図を見た限りでもう何となく不安になって早めに行く事に。
 会場の東京カテドラル聖マリア大聖堂は、どの駅からが最短ルートなのかよく解らず、護国寺から歩いていった。結局、バスが確実だったらしい。


 全員揃うまでの間、秋葉原の話に。面子が面子だけに、大丈夫かみたいな話。
 バイスチェアマン氏は普通に行くところだった、とのこと。危なかったなぁ。
 この時間ではまだ死者3名ぐらいと報じられていたはず。
 ご冥福をお祈りいたします………。


 さて御通夜でのお手伝いといっても、さすがに受付などてはなく人員整理や簡単な案内程度のものでして。にんじん振ったりしていました。

 さすが野田大元帥の御通夜と申しましょうか。タクシーから降りてくる面子がすごい。 あと、全国のSFファンの皆様。あのイベントで、このイベントで、という方々が大集合。見ていると「あっ、お久しぶり」という感じで、不謹慎ではありますがなんだかイベントのよう。意外な再会もあったようで、これも大元帥の人徳によるものでしょうか。


 8時になり、ようやく完全撤収。
 閑静な住宅街の中、いろいろと考え事をしながら、帰路につく。