Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

イーモバイル

 イーモバイルの、あの28日に出る電話も出来る端末が欲しい。
 イーモンスターって名前なのか。
 PCにつなげてモデムっぽく使えるらしいし(今までもできたっけ?)。


 今使っているのはウィルコムのesで(アドエスの前)、中古を某元事務局長から買っていろいろと使っておりました。しかしやっぱり遅いんですよね。ケチっているせいもあるんですがFOMAより遅い。
 1月の請求金額は 5,497円。
 いま一年だから、解約すると違約金が確か 4,200円。

 で、ウィルコムとの比較。
https://store.emobile.jp/midokoro/hikaku.html
 うむむ………。

 主に外回りでPC持って行って、帰りにネット使ってちょちょっと報告書書くときに使います。あと、出張先で使います。主にLAN入っているホテルに泊まるのですが、そうでないときもあり。
 出張先は調べてみると全部イーモバイルが既にカバーしていました。
 あとはes自体でもちろん移動中にネットしたり。携帯(FOMA)に入っているjigブラウザも良く使いますが、バッテリと画面の大きさが気になったらすぐesへ。

 EeePCが安く買えるとかもあり。
 あの小ささはマズい。家PCをVAIOにして外PCをEeePCにするかとか考え中。