Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

おかゆ戦記

 そもそもどうしておかゆを食べようという事になったかというのを書いておく。


 健康診断、一番恐れていた肝臓の再検査はなかったのだけど、その他がダメで。
 卵とかソーセージとかあんまり食べないほうがいいなという結果に。
 もちろん、家で、というレベル。
 後は昼の外食に注意、というぐらい。

 そこでおかゆを食べようという気になった訳。もともと嫌いではないという事もあるし。


 営業中の昼食、外食でラーメンとかカレーとかはもちろん避ける訳だけど(というか、ちょっと前から食べられなくなってきた)それ以外も気になって避けなければならず。
 ちょっと食べたいなと思うものが食べられなくなると不思議なもので、食べるのがめんどくさくなったり、そもそもどうして食事とかしなきゃいけないんだ?とか考えるようになってくる。食事に興味がどんどんなくなってくるんですな。食事が楽しくない。
 ゆっくり食べつつアニメか読書しながら誤魔化して終了。これ、別な病気になるんじゃないか。


 もちろん家飲みもやめなくてはならないという事で家では禁酒、としているのですが、これはマジで死にそうな気がしてきたのでどこまでできるやら。