Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

ちィなこん

 近鉄バス星ヶ丘(460円・40分くらい)へ向かわねば、と思っていたら親切な時刊新聞の方ほか皆様が車で送って下さいました。
 ありがとうございます。助かりました。この場をかりて御礼申し上げます。

 車は長久手古戦場経由で東山線へ。愛知万博の時に通過したリニモの駅だけど、大学生の頃によく通ったヴィレッジヴァンガードを目撃してようやく位置関係を把握。
 私の母校の近くだった。
 そこから打越の交差点も通ったのでまるっきり自転車で何度通ったか解らない通学路のまま。
 しかし両脇の店は全く変わった。十年以上経っているとはいえ信じがたいものがある。

 本山で下ろしてもらい、地下鉄へ。名城線が通っていることを忘れていて間違い、恥ずかしい思いをする。本山もかつての面影は皆無。

 名古屋駅に着いて、太閤口へ。
 ネカフェで熟睡。二時半に起きて、バスに乗る。