Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

名古屋

cry_condor2007-10-03


 ああーもう3時。まずい。時間。


 名古屋関連。
 自分で行くなら編。

 基本的な名物。ただ、このブログで何回も書いていますが、名古屋の名物はちょっと特殊なので受け入れられにくいです。ネタです(昨日の「タネ」ってのは自分でも何なんだか)
 他地域の人間が食べたときの反応を確かめるために全ての食べ物が存在するんじゃあないかと思うときすらあります。
 なお名鉄ビルだか近鉄ビルだかタワーだかわかりにくいのですが駅ビルに平行して併設されていると思ってください。


山本屋総本家
http://www.yamamotoya.co.jp/locations/index.html
 名鉄店が近いです。

みそかつ 矢場とん
http://www.yabaton.com/
 名古屋駅エスカ店が近いです。ただ、混んでいるのと……矢場町のと味が違うような。あとこれも銀座で食べられるっちゃあ食べられます。

あんかけスパゲッティ専門店 PASTA DE COCO
 あんかけスパ
 ここでなくてもOK、というか普通の喫茶店の方が良かったりもします。
 名古屋駅北通り店が近い…のか?

コメダ珈琲店

 参考。
http://www.nagoyameshi.net/modules/pukiwiki/48.html


 お客さんと行く編は明日とか。


 名古屋駅の裏側が店少ないです(ホテルが多い方)。
 表は普通にビジネス街。
 栄に出てみるのもありかも。地下鉄ですぐです。
 逆に言うと夜に名古屋と栄以外に行くのは、ちょっと……。
 すみませんもうちょっと書けるといいんですが。