Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

コミケ

cry_condor2006-12-30


 コミケ2日目終了。向こうに書けなかった事などを。
 例のブースにずっと釘付けになっていてロクに企業ブースも見られなかったのだけど、「15分ほど抜けてくる」と言って西館下の階へ。
 id:republic1963さんが参加された同人誌があるというので買いに行った。
 「20人の島、20冊の本」。

 米光一成飯田和敏の両先生も参加している同人誌なのでこんな午後3時にはとっくにないかと思いきや、あった。皆、「どうぶつの森」で仲良く楽しんでおられる所を邪魔して(嫌味ではなく、本当に)売ってもらった。
 実はrepublicさんにお会いし例の事件*1を解決しようともくろんでいたものの、ご本人は不在。
 そこで、誠に失礼ながら前々からやりたかった事を。
 本を開いて、おもむろにめくりだす。
 スタッフの男性の方が気を利かせて「ああ、どなたかお目当ての方が」とおっしゃるのでrepublicさんの名前を指差す。この、その時の相手の反応を見て面白がる、という昔から私がよくやっている遊び。

 さすがrepublicさんと言うべきか、相手の反応がなかなか良かった。

「ああ、ラジオの人ですね」

*1:例の事件………300円かっぱらい事件。夏コミの『奇刊クリルタイ』が発行された時、republicさんに頼み込んで売り切れ後に一冊譲ってもらったが、本来800円にも関わらず何故か私が値段を500円だと思い込み、republicさんに堂々と500円を渡して本を引き取ったものの、彼の微妙な表情に気がつかなかったのが非モテなのかどうなのかという点で自分内会議で話題を呼んだ事件