Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

 あっちにも書きましたけど、今日は楽しみにしていた先輩とのデートの日でした(きゃー)。


 新宿に三時に待ち合わせ。前日の午前三時まで起きていた(mixiの書き込みがそんな時間だった)のをチェックされ、「遅れてきてもいいよー」と携帯にMAILあり。滅相もないです。
 とりあえずボーリングでもしよっか、という事でコパボウルへ。
 ボーリングなんてやるのはいつ以来でしょうか。
 さすがにアベレージ100は越えまして3ゲームで123とりました。結構、調子良かった。やっぱしやや軽め(11とか)を選んだ方がいいなと。スコアシートの2ゲーム目に「スリーパーメイク」と書かれていたけど、それはいい事なのか?(どうも2つ並んで立てたピンを倒したときに出るらしいです。それがどうなのか、とかはルールに詳しくないので解りません)


 隣のさわやかな若者(男二人女一人)のスコア表をちらっと見たら、名前が

ラオウ
ユリア
トキ

 となっていて、若いっていいなと思った。待ち時間過ぎてフロントから呼び出されるとき、「ラオウ様〜ラオウ様〜」と呼ばれたのだろうという事も含めて。


 二人でボウリングやるとなかなか時間が潰れないものだなとか思いつつ、ストライク決まるたびに二人でハイタッチしたりそれなりに盛り上げ風味。
 その後は新宿ツタヤやさくらやホビー館で散財買い物。またホラーのDVDとか買っちまいました。ちゃんとラックに入れて整理したいものです。もっともっと買いたかったけど我慢。


 中野坂上天鳳』にて中華食いまくり。さほど高くはなく美味しかったです。何より、こんなに食って飲んだのも久しぶりかも。先輩に感謝感謝です。焼酎もよかったな。
 高校時代のエピソードでいくつか可笑しいのが。
 うちは男子校でしたけど、明日香先輩はやっぱり涼宮ハルヒ的存在でした。どこまでも非日常を求めていたんだなぁと………久々に会ってお話したいな。


 先輩、ありがとうございました。
 もうお互い3X歳の独身男ですが頑張りましょう(皆様、読みどおりのオチ)。
 家に帰って飲むんではないかと言われていましたが、いやあ、そんな。