Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

本日

 携帯のメモリを調べて、最近、写真とっていないんだなと思い知った。


 本日は11時に何とか起床。
 「会議」の日なので三鷹まで。下北沢からこっちになって、遠いなーとか思ったけど、実の所そんなに時間は変わらないかも。
 吉祥寺、三鷹荻窪西荻窪、高円寺………中央線の駅前ってどれも独特の雰囲気があるので、駅前を見ているだけで楽しい。これはいろんな私鉄沿線を回っているとよく解る。普通の人はそんなに沿線に行かないと思うので、説明しにくい。
 三鷹のモスで軽食。モスは高校の頃からずっとお世話になっている。お金がない時でも、マックに行かずに通ぶってモスに行ったのが懐かしい。


 ほぼ時間通りに会場へ。
 Y田プロデューサーと会えなかったのは残念ですけど、事情が事情なので仕方が無い。また、機会を設けましょう。


 途中でチェアマンiさんの飛行機の話が笑った。飲み会で聞いたことはあるんだけど、本当にすごい。そんなことあるんだ、とか。いやーしかし西海岸のワールドコンは行きたい。もうちょっとだけ高給取りになったら毎年行きたいですよ。その頃は結構な歳になっているんだろうけど。


 「会議」ではいろいろな諸問題が出ていた。ここで書くことではないけど、上手くいくといいと思う。いや、自分もやらなくてはならないのですが。
 海外の映像方式についての知識が欠けている。海外のオタがこっちで何か上映したい、という時に上映できなくては残念なのでそのへんちょっと勉強しておく必要があるかも。こういうのは、人に聞くと早いんだけどなぁ。
 あと、某氏から頼まれごとのような話あり。嬉しい。仕事はおろそかにできないけど、できる限りで頑張ろうと思う。私でお役に立てる事があれば。


 ボーナスがちゃんと出るんなら、ずんこんに行こうか?とちょっと思っている。
 借金の返済に全額あてるつもりではありましたが(利子が違ってくるんだよね)。
 歳をとると、こういうのは行きたくても行けなくなるし、家庭を持てば現実問題としてまぁ無理ではないか、と思うので。お手伝いをしたい、というのもちょっとある。
 コミケは8/12(土)にブースあるらしいので、できるだけそっちの手伝いもできるようにしたい。


 終了後、懇親会には結局出ずに帰宅。まぁ、やらなくてはならない事があった、というのも事実なんですけど、こっち方面の人たちとももっと仲良くなりたいな、と思いつつ飲み会に出ないのは自分でも驚き。飲み会と聞けばその後の予定は全部キャンセルして行っていた頃と比べると何をやっているのかと思う。来月はちゃんと出よう。SFの話もしたいし。