Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

ねとらじ

cry_condor2006-03-18


 終了しました。
 おつかれさまでした。まぁ今回はコンパクトにまとまったかなーと。
 次の5/20はもっと時間とってやりたいですね。
 16人ぐらいの皆様に聞いていただきました。明らかに知り合いより多い。どうなんだそれ。

 以下、3/19追記。

 あらためてネットラジオ聴いてくださった方には御礼申し上げます。
 人生の貴重な時間を割いて下さって。
 相変わらずどうしようもないくらいヒドイ内容で申し訳ないです。
 コンセプトが「モテない男のつまらない話を聞かせる」なので、そういう一点のみにおいてはクオリティが高かったと思います。いや、「低い」と表現すべきなのかもしれませんが。

 打ち切り漫画紹介の所でさくしーど君がいいこと言っていましたが、面白いもの・心地よいものばかりを耳に入れて生きるわけにはいかないのが我々の人生です。そこであえてつまらない隣人の話に耳を傾け
「ああ、つまらない」
 という原初的な感情を呼び起こす日常の中の非日常行動こそが、大人のできる、生活を豊かにする行為ではないでしょうか?

 とか、もっともらしい事を書いてしまいましたが、本当は面白い話がまったくできないんだな、この人達………とか思っていただければ我々も救われます。

 私もさんざんつまらない話をしてきましたが、さくしーど君がますますつまらない話スキルに磨きをかけていて、その成長ぶりには戦慄すべきものがあります。
 先日の八王子offでの「麺コンボの話をさも面白い話のように話す」にもインパクトを受けましたが、今回の非モテはリーダーにはなれない」話もかなり高いレベルで、これが鼓の試合なら触れずして相手の鼓を破るぐらいのものだったと思います。

「だから?」
「何?」
「それでどうしたわけ?」
「それを話してどうなわけ?」
 という疑問すら消失・脱力のうちに消え去るあの話のつまらなさは賞賛に値します。
 今後も研鑽を積んでいって欲しいものです。