Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

ねとらじでおあそび

 今、MSNメッセンジャーは「現在聴いている曲」が表示されているんだけど、これってどういう理屈でやっているのかなぁ?

 音楽データをアプリケーションを通る → スピーカーにデータをパスする、という時に一緒に「曲目データ」も流れている、っていう訳?
 まぁ、なんだ、セキュリティホールとかねとらじはいろいろありそうですね。


 こないだ試験放送で困ったのが一本のマイクに対して身を寄せ合って話していた事。
 ミキサーっていうのを買ってこなければいけないらしいんですが、大戸屋さくしーど君が「今日、二股のを買ってきたからこれでたぶん大丈夫」「家に帰ったら試してみる」とか言っていたんだけど、一人でどう試したんだろう………。

 それでうまくいくといいな。