Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

自主製作映画

 学校へ行っていた頃は美術部とあともう一つ部活に入っていたんですが、文化部の並びに映画研究部というのがありまして、映画を撮っていましたね。今では週に一本は映画を観ないと………という映画好きの私ですが、それも社会人になってから。この頃は全く映画に興味がなかったんですなぁ。ビデオも観なかった。いや、それはちょっとウソか。この頃にニューアカかぶれの兄からヴィム・ヴェンダースとかゴタールとかヴェルナー・ヘルツォーク、一番好きな映画を撮ったレオス・カラックスの洗礼を受けなかったら今ほど映画は観なかったかもしれません。


 それはさておき。
 私の自宅の前はすぐ階段で、そのスペインっぽいところが気に入っているんですが、その下に小さな公園があるんですね。お気に入りのスポットで、しばしば昼休みに戻って昼食をベンチで食べています。サン・ジェルマンのサンドイッチとか。

 この日にも書きましたが、ある日その公園で自主製作映画を撮っていたんですよね。
 なんか軟派な感じの、いかにも早大生がやっているようで。
 撮るんなら特撮ものを撮れよなぁとか思いまして。皆さんも学生の頃、特撮もの撮りましたよね? 私の学校で作っていたのは、『指導部バスターズ』って………これはOBの人が作ったのでした。なんだっけ、『こちら名古屋市役所環境保全課イブセマスG』みたいな。これは「イブセマスグレート」って名前の宇宙刑事みたいなのが大暴れするいい感じの映画でした。あと数作やって、文化祭で上映して、楽しんでいましたね。やっぱ作るんなら特撮物だよね。