Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

モビルスーツ教習

 やっぱり間に合わなくって、日曜の五時にしてもらいました。
 本当に申し訳ないです。


 夜の某氏との飲み会は楽しかった。一緒に会社訪問したあの日からもう9年ぐらいになるでしょうか。
 某氏もこう言っちゃあ失礼ですが非モテっぽいのですが、芯の強い所とか、編集という仕事に対するプロフェッショナルな姿勢とか、参考になる所が多いですね。


 私個人は営業なのですが、それにしても編集者の知り合いばっかりと酒を飲んでいますねぇ。
 いつも編集者って、「川の向こう側の人間」であってやっぱり営業とは相容れない部分がある、と思ってはいるのですが自分の業種の話をする時はやっぱり編集さんと、という気はしますね。
 逆に言うと、何でも話せる同業者ってのはいません。O隊長も尊敬する先輩であって、何でもかんでもお話しするわけにはいかないですしね。
 来年の目標は密かに「何でも話せる同業者の知り合いを作ろう」という事なんですが、こう言っちゃなんだけど、同業にはあまり仕事していない人間と、油断のならない人間の二種類しかいないんだよね………。
 月一回の同業者の勉強会みたいな集まりにも必ず顔を出してはいるんですけど、どうも編集者と話しているときの様な楽しみはないですね。ありゃ何でなのかねぇ。