Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

高田馬場非モテ2000万パワーズ

cry_condor2005-08-30


 相棒のさくしーど君に加えて特別ゲストとして間黒男さん。特別でもなんでもないやんけ。しかも場所は高田馬場のこないだ(結婚式のとき)飲んだ所と同じという非モテぶり。いやはや、皆様お疲れ様でした。


 いつもはさくしーど君と「自分、スピッツとか意外と好きなんですよね」「あ、そーなの?」みたいなユルい会話からスタートするんですが今日は容赦なかったなぁ。ロケットスタートでつきぬけろというぐらいの非モテ話のスタートぶりときたらなかった。
 要所要所でアフタヌーン話とか、オタらしく一部の人しか解らない話もしましたが基本的には非モテ恋バナ。ツッコミなしのボケトークを延々と繰り返しているようでして。


 最初は「運が良かった」という話で個人的にはツキのなさを感じると共にツキが回ってくるまであと数年はこれでいいかと新しいあきらめの境地に達すると同時に、某さんの一年前の言葉を思い出して身震いしましたが。いやあのね、高田馬場に引っ越してから某氏のいる西荻窪で飲んで、例によって終電乗り過ごしたから近所の某さんと高田馬場までタクシーで帰る事になったんですが、その日も性懲りも無く非モテトークをしていてその延長で某さんに聞いたんですよね。最初は軽い気持ちで。「某さん、いやー私も非モテで通っていますが、三年後もこんな感じだとマズイですかねぇハハハ」。某さん、その時いろいろと今晩深夜の仕事の段取りを考えていらっしゃったと思うんですが、今いる私のグループ会社の編集さんに多分こんな感じで締め切り前に言っているんだろうなーとか、いやあの、推定ですけどね、そんな感じでちょい素を見せつつ、言ったんですよね。あの、フォローしておくと、フリーの人って皆さんの想像を絶するぐらいの話を編集からされるんですよね。それでいったん、人をナメはじめると止まらないというダメ編集が世の中多いんで、キッパリ言うのが大大正解なんですよ。あ、話を戻すとその某さんから三年後の自分が同じでいいかどうか、と聞いた時の返事がね。

「いや、そりゃマズイでしょう」

 冷静に考えると若干ギャグが混ざっているような気がしますが、その当時アホンダラな私はこの話をマトモに受けて気にしてもう大変な状態になりましたが(何このメンヘラー的な気持ちの悪いカミングアウト)、まぁホントかな、と今日の間さんの話で思い知った次第。

 さらに追い討ちをかけるように間さんの究極回答、「一人一芸」が来て………えええっ、なに、今のままの自分ではマズイんかい!と衝撃を受けました。確かに、「間さんとCON$の隣に座ったoff会初心者は二度と来ない」という状態をずっと続けてはきましたが、間さんはそんじょそこいらの非モテと違って料理上手いらしいしなぁ。先週のシュガシュガルーンにあったとおり、料理好き男子はポイント高いですし、某さんも結局はギブ・アンド・テイクだって言っていたらしいし。

 しかし自分にはなんにもないしなぁ。どうしたもんだか。一つ、いい所ねぇ。思いつかないよ。