Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

ごめんG3だった

 やっぱG3の、しかもiBookだった。当たり前だわな。そんなに酔っ払っていなかったように思ったけど。ぜんぜん違ったよ。申し訳ない。
 こんなんいらんだろう。


 まぁ何の話か書いておくと、こないだの飲み会でどういう経緯か、私の持っているMacの話になったのよ。ずっと前に兄から(個人的には結婚祝いのつもりで)12万円で買ったiBook
 その頃は「仕事柄Macも触っておかないとなー」と思って買ったんだけど、まぁ使わないのなんのって。10時間も使っていないような。最初は、PAGEがどう見えるかとかの確認に使っていたんだけどね。
 スペックは以下のようだ。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=88120


 500 MHz PowerPC G3 マイクロプロセッサ、プロセッサと同速度で動作する 256 KB のオンチップ二次キャッシュ搭載
 10GB UltraATAハードディスク
 DVD-ROM/CD-RW両用ドライブ
 内蔵 12.1 インチ(30 cm、対角)TFT アクティブマトリクス方式 XGA カラー液晶ディスプレイ

 ううーん。