Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

ダーティーハリー

 今、欲しい動画はあれですね。
 火曜ロードショー日本語吹き替え版『ダーティーハリー』でサソリがスクールバスをジャックして子供に歌を歌わせるところ。その部分だけ欲しいなぁ。こないだの東雲会で何度も観てやっぱりいいなぁと思いました。

 有名なんで知っている人も多いかもしれませんが、サソリがむちゃ怖がっている子供に向かって、
「これからみんなでアイスクリーム工場に見学に行くんだ。行きたくない子はここで降りるように」
(子供、手を挙げるのでサソリ、いきなり殴りつける)
「なんだって! さあいいかみんなで歌うんだッ! ボートボートこげよーこげよボート! らんらんらんらん川くだり〜! さあもっと歌えッ! 歌わないとお前らのママを殺すぞ! お前らのママは皆殺しだッ! ボートボートこーげよーボートこげよーッ」
 とか言うかなりいいシーン。
 荒木飛呂彦っぽいでしょ?
 これがPCに入っていてイライラした時に観られるといいんだよなぁ。
 デスクトップに「さあリラックス!」とかいうアイコンで置いといてさ。
 イライラが来たらカチッ! で、歌う。「ボートボートこーげよーボートこーげよー♪」
 英語じゃあ駄目。これは日本語吹き替えでないと。