Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

コスプレ居酒屋

 土曜に行く予定だったコスプレ居酒屋「蔵 太平山」。いちおう説明しておくと、土日「だけ」コスプレ居酒屋になるのであって普段は普通の居酒屋です。神田にあるので土日は人が少ないんので店長が苦肉の策で………という事らしいです。行く事によってオタとしてのステージが上がるぜ!なんて前日からはしゃいでいたのですがねぇ、甘かった。なめてた。


 当日はまみりんさんと皆様と神田南口で7時40分待ち合わせ。
 ちょっと早く着いて神田駅前の飲み屋の電話番号を携帯にどんどん打ち込んでいました。いや、入れなかったらどこに行こうかな、という事で。その杞憂がばっちり当たるわけですが。
 程なく集合して蔵 太平山へ。神田駅からはもう目と鼻の先です。改めて思いましたけど、オタは秋葉原で遊んだら飲みは神田に限りますね。もう路上は誰も歩いていないんだもん。こりゃ楽勝か?と思ったら………四人席は空いているらしいんですけどねぇ。
 とりあえず正面の「和民」に移動して電話を待つことに。
 結局、そのまま和民でずーっと飲んでましたー!
 いや、いいんですけどね。和民も一種のコスプレ居酒屋だし。


 まみりんさんの話では、日曜は開店後二時間で入れ替わる、というルールらしいのですが、土曜はそれがないらしいのです。まみりんさんが先日行ったときには楽勝で入れたので今回も………という事らしかったのですが、残念。二人とか四人だといいみたいですよ。
 まぁ飲み会は初対面の人ばっかりだったので全く問題なし。mixiのマイミク登録も増えたしね。ユーロビートとスーパーユーロビートの違いも解ったし。あとメガネ! 縦ロール! 私もあんな後輩が欲しかったです。つーかやっぱし大学ではいろいろ動いたほうがいいみたいね。私はなんもなかったしなぁ………。
 こんどこそリベンジだぜ! 「蔵 太平山」!


 で、それとは別に例のエンジェルモートに行こうかどうしようか迷っています。ネタにしてもやりすぎか?とか思いつつ、行ってみたい様な。こればっかりは一人じゃあ無理かも。