Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

ロボこみ

 こないだのoffで一番ビックリしたのは前回のアレが2000年だったということだけど、その次はQTQさんが『ロボこみ』を読んでいた、という事でしょうか。QTQ師匠は以前にも「サンデーのカメのまんがは読んでいる」というフシギな発言をされていましたが……。どういう基準なんだろう? これとかスライムいじって遊んでいたら一時間経っていた話とか、意外な面が女の子にウケるんだろうなぁ………。
 『ロボこみ』は説明しておくとチャンピオンに連載されている「み゛〜っ」とかいうのが口癖のロボットの女の子(名前が「鈴木」)が出てくる、『無敵鉄姫スピンちゃん』から下品さとジョジョネタを抜いたようなショートコメディマンガ。マジで「こんなん読んでいるヤツいるのか?」という漫画の一つですが、マガジンの『女子大生家庭教師濱中アイ』と並ぶ、個人的には毎週読んでいるユルい漫画なんですなぁ(あと、アフタヌーンの おまわりさんひろしの漫画もこの「誰が読んでいるんだ漫画」の系統だと思います)。個人的にはちょいラブコメ要素が入っているのがいいんですよ。


 今週のもすごかった。
 ロボ子が「お前ちょっと太ったんじゃないのか?」とか言われてダイエットするという………もうなんなんだよその内容は!という間に読んでしまうんですよね。年のせいでしょうか。ちなみに巻末コメント集はこちら