Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

携帯電話備忘録

cry_condor2004-12-26


 突如決まった携帯電話の話。
 先日のボウリングの日、悪友F田に深夜の歌舞伎町から「おいおい、はやくこいよ」とか何度も電話して「はぁーオメーぜんぜん聞こえねえよ!」とキレられた訳ですが、先週の金曜にちょっと気になりましてね。というのもことこさん主催のoffの時に電話したときも「もしもしー、もしもしー、あーなーたーだーれーでーすーかー」となかなかいい音色を聞いてしまった訳で。会社の営業事務の人にすぐ近くにいる私に電話をかけて欲しいというこれまたアホなお願いをしてみた結果、こっちの声がぜんぜん聞こえない事が判明。
 悪友F田の言っている事が正しかった………。
 マジで仕事に差し障るということで事前情報も何もなしに秋葉原へ。
 DVDボックスの受け取りにいったついでに決めたんですが、判断基準は「FOMA以外」ということだけ。ゲームをやるならFOMAの方がいいらしいですけど。
 家電量販店に行ったらものの見事にFOMAばかりでmovaは月見草的な扱いですよ。あんだけ種類があるんだったら件の欠点もそろそろ改善されるんじゃあないかとか思いましたが、迷ったあげくナカウラでソニーの携帯SO506iCを買いましたよ。駅前の石丸電気だと機種変更7,400円(アダプタなど別)だったのがアソビットシティの隣のナカウラだと3,800円でしたよ。
 よく解らないけど、あの携帯の値段ってどなっているんでしょうね。
 ポイントが2,600ポイントも溜まっていたので予想していたよりも安く買えたんですが、一時間半待たされたあげくにやってくれましたよ。家に帰ったら確かに買ったACアダプタと卓上ホルダーが入っていません。まぁ確認しなかったこっちも悪いですけどね。
 後日、レシートを持っていって返金となりました。

 さっそく日記を新しい携帯で更新できる環境を整えましたが、カメラはそんなによくなっていないですね。画素数が高くなったといってもこんなものでしょうか。