Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

カウボーイビバップ 5.1ch DVD-BOX



cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX

cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX




 先日も日記に書いたこれですが、金曜日に購入して土曜日に受け取ってきました。
 自分が想像していたサイズ(CDケース7枚分ぐらい)の4倍ぐらいの大きさがあります。
 クリスマス発売らしくクリスマスケーキの箱に似せたBOXで、大きさもそれぐらいですね。ピクチャーレーベルもそれにあわせてストロベリーケーキの柄です。
 フィギュアが入っているわけでもないのにどうしてこんな大きいBoxなんだ、と思ってパッケージを開けて「よせあつめジャケット仕様」の正体がわかりました。
 何とDVD一枚ごとに違うパッケージになっているんですよ。Session#1〜2のDVDはフィルム缶ボックスみたいなのに入っていますし、2枚目は八角形のジャケット、その次は手焼きのCD-ROM(とうぜんジャケも手書き風)、その次は8mmフィルム仕様とか、凝っています。中には「ショウギー」(ジェットがやっていた未来版将棋)のパッケージ仕様のものもあります。個人的にはこういう遊び心が大好きなので感激。

 さっそく1話〜5話をアイロンかけながら観たんですが、1話は後半への伏線もあり、あの超カッコイイアクションシーンもあり、ビバップの魅力満載の一話ですね。
 石塚運昇とやまちゃんのオーディオ・コメンタリーSession#1もさっそく観ましたが楽しい内容でした。
 4万超えでちょっと高いけどこれは買っておいて損はないでしょう。

 来年出る↓も購入予定です。



cowboy bebop Extra Session [DVD]

cowboy bebop Extra Session [DVD]