Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

大須SKY

 受験生鮭さんのブログ見ていたら大須SKYの名前が出てきて懐かしかった。
 私は学生の頃、この大須(最寄の駅は上前津でなく大須観音)のSKYというゲームセンターのアルバイトでした。基本的に募集とかしなくって、友人知人のつてをたどってアルバイト、という感じで常連のお客→店員というパターンが多かったようです。
 私はその後同居したりする秋野という友人のツテで入りました。秋野、どこでどうしているかわからないけど。当時はダルシム遣いだったこともあって、「じいさん」って呼ばれていた。中学時代からの友人で、Aも同じ中学の友人。そのAと同じ学校だったのがたしか雷獣さんだったと思う。まぁこれは余談。

 知っている人は知っていると思うけど当時はモヒカンみたいな髪型だったからK店長もよく雇ったもんだなぁ……と思います。その頃たしか地下鉄東山線・一社駅前のPaoという店でオープニングからずっと働いていたのでそれもあったかもしれないけど。Paoはたしかまだ一社にあります。

 とか思って久々に太鼓部屋のPAGEとか見てみると、何と「ゲームセンタースカイ」のサイトがあるじゃあないですか。
 私がネットに触ったのが95年か96年で、その頃からSKYのPAGEを作ると面白いだろうなーと思っていたので感慨深いものがあります。管理人は組長さんらしい。
 頑張ってください!
 今日はいろいろ書くことがあったんですが、この一瞬で吹っ飛んだなぁ。
 このあたりの思い出話みたいなのはまたmixiで書きたいと思います。