Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

映画の精神医学

 土曜の晩の話。
 悪友F田から携帯に電話がありました。名古屋から帰ってきたばっかりで、携帯がバッテリー切れで机の上で充電していました。私は着メロというものを一切使わないので、机の上に携帯があると全く着信に気がつかないけどこの時は気がついて電話を取りました。
「よおーおれおれ。いっつもキミ同じ朝食ばっかり食べているねぇ〜」
 悪友F田は今までの日記に何度も登場しているのでご存知の方も多いと思いますが某大手出版社で雑誌の編集をしています。傍目にはいったいいつ仕事しているんだろうと思うくらい仕事していないようですがやる時はやるらしい。

 F田は最近やっと『SAW』を観たらしくその話でとつぜん電話をかけてきたのでした。
 前置きが長くなってしまいましたがその時にF田に教えてもらったサイトが『映画の精神医学』というところ。もともとメルマガをやっていて、そのまとめサイトらしいんですがその「ソウ」完全読解編という所が結構面白い。F田は最後の会読みたさにまんまとメルマガ登録したと言っていました。『SAW』の真犯人とか考えている方にはオススメ。