Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

あなた他人の事には興味ないもの。そのくせ寂しがり。お父さんと同じね。

 タイトルと本文は全く関係ないです。
 某所で見かけてヒットだったので。

 ここねさんから「読んだ本と観た映画は全部年内に感想UPしておきましょうよ。今年はかなりさぼったでしょ?」とのお叱りを受けました。
 その調子でもっと叱っていただくとやる気が出るというものです。ええ。

 くだらない話はさておき、ほんと映画の感想(というか記録)とかどうんなんだろというぐらい止めてしまいました。最近は新海誠書いたぐらいか。反省。ハウルについても書いておかないと………。

 アンテナ登録させていただいている皆様の日記を巡回していると、やっぱり国内小説が多いですね。当たり前か。海外作品読んでいるのなんかここねさんぐらいですよ。
 まぁ翻訳時のノイズという問題もいろいろあって翻訳作品を正しく評価できるのか否かという問題もありますが、もっと海外作品も読みましょうよ。今読んでいるグレッグ・イーガンとかこの辺の面白さは国内に多分ないでしょう。読書不足なだけ?