Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

先週の金曜

 まずは先週の金曜(11/26)から。
 高田馬場のバーで飲もう!という企画で、先日さくしーど君と飲んだわけですが今度はQTQさん、みーやさんと。間黒男さんも誘ったんですが急すぎて来れず申し訳なかったです。
 当日は例によって残業の嵐でして、21時とか言っておいて高田馬場に着いたのが22:30………こりゃ誰も飲んでくれないわけだ。そんな中、付き合って下さったお二人には感謝しています。
 私が店を選ぶという趣向なので無難に『ヴィフ・ヴィーヴ』へ。新規開拓ではないんですが。
 話はなぜか芸術の話とかしていましたね。その前もこのメンツではそういう話をしていたと思うんですが、その時は私がべろべろに酔っ払って………って今回もそうですか。私だけ8倍ぐらい酒を飲んで、テーブルがどんどんビール瓶で埋まっていくのが壮観でした(それをたぶんわざとだと思うけど下げに来ない店側の配慮がナイス)。今度はもっと埋めることに挑戦したい。ではないだろボケ。ほんと、私が払う金額割合があの程度の差では少なすぎました。全く失礼しました。
 第何金曜日とか決めて毎月飲むのもいいかもしれません。
 そうしたらその日は早く上がることになるし(理由がないといつまでも仕事しちゃうんですよね)。

 深夜3時ごろ店を出て、レンタル屋『リバティー』へ。酔っ払った勢いもあっていろいろと映画解説とか。いやはや、よくよく見たらここ結構品揃えいいね。アニメを切っている分、昔の映画がある。DVD版『ソイレント・グリーン』なんて初めて見たよ。私はここね嬢からも推薦された『アンデッド』を、QTQさんは『ミッション・トゥ・マーズ』を借りました。
 レジに『ドラゴンクエスト8』のパッケージがあったので「売っているんですか?」と聞くと、売っているとの答え。フライング販売バリバリですな。まぁ、やる時間がないので買いませんでしたが。
 家に帰ったら4時で、そのまま寝る。