Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

文学フリマ

 なんかすごい勢いではてダキーワードの「文学フリマ」から飛んできますね。
 結局、文学フリマは今回が初めてです。
 私が秋葉原の会場に着いたのは12時の昼頃。普通の区民館みたいなのよりもうちょっとおしゃれな感じの(愛知県民から見ればね)会場でした。中は「文学」と言ってもそのまんまの同人誌即売会でして。あ、大昔の「同人」はこうだったんですね、と思い出したりして。
 実は当日までサークルチェックとかなんもしませんでしたが、無料のパンフをもらってぱらぱらとめくりつついそいそといろいろ買いました。後ではてダを巡回して、あああれを買えばよかったとか後悔したりして。『ヘリオテロリズム』なんて全くノーチェックでした。
 あと、やっぱし高校生の本は買っておいてもよかったかな………。自分の高校生の頃を思い出して比べたりして。

 以前、ファウストのイベントの際にリンクしていただいた神聖モ工モ工コミューン(仮)のウリオさん(id:urio)らしき方がいらっしゃいました。面識がないので挨拶も何もできませんでしたが………(おいおい失礼だな)。
 あとは生 東浩紀氏(id:hazuma)とか生 大塚英志氏とかいろいろ見ました。隣の部署の編集長も見ましたが礼儀正しくシカトしました(っつーか、向こうも気がついているだろうなー)。
 そのほか、今日のリンク具合から見てもよく解るようにはてな度合いがすごかったらしいですね。私はここに来るような知り合いはいないんですが(あ、本条さんがいらっしゃったのかな)………。お会いした事はないのですが孤高の評論家ナガタさんとか、「苺苺苺苺バイバイマイマイ」の方がいらっしゃったようですね。

 会場にいたのは実際には40分ぐらいで本をちょこちょこ買って、次の目的地に向かったわけですが、もうちょっと長居してもよかったかなと思いました。ま、参加した方が一番楽しかったんでしょうけど………自分にはもう無理です。